2045年、社会はどのように変化してると思いますか?

みなさま、こんにちは。管理人のまるです。 

河崎純真さんのブログを拝見していて、2016年頃には社会の変化や偏りを活かせる社会について考えていたことを知りました。 

今後の動向にも注目していきたいと思います。 

 

・本日の紹介記事 

2016年頃、河崎純真さんが考えていたこと 

 

記事テーマ:2045年、国家は週十万個に増えている 

 

2045年にテクノロジーはシンギュラリティを迎えている。 

そこで、社会はどのように変化しているのだろうか? 

私は「数十万から数百万の独自の経済圏を持った社会が国の代わり」に変化してゆくと確信している。 

国の在り方は消え、 
価値観で人が繋がってゆき、 
経済圏が成り立つ。 

その変化に合わせて、 
「偏りを活かせる社会」を創ってゆくことが、 
私が取りうるアプローチだ。 

 

Link:

2045年、国家は数十万個に増えている. 2045年にテクノロジーはシンギュラリティを迎えている。 | by Junshin | Medium