あなたの正しいは本当に正しい? 

みなさま、こんにちは。管理人のまるです。 

正しいと思ってしていることに疑問を感じることはありますか? 

 

本日の紹介記事 

正しいことの裏には悪や犠牲があると思う河崎純真さんが導き出した答えとは 

 

記事テーマ:正しいことをしようとしている人に 

 

正しいことなどありません。 

すべては虚です。 

善悪もありません。 

あなたが善と思ってやっていることの裏側に悪があります。 

独善的です。 

家族のためにと思えば、家族以外が犠牲になります。 

会社のためにと思えば、会社以外が犠牲になります。 

国のためにと思えば、国以外が犠牲になります。 

地球のためにと思えば、地球以外が犠牲になります。(ジークジオン!) 

たとえ自分のためにと思っていなくても、それはあなたの肥大化した自分のためにやっているだけなのです。 

では、正しいことがないなら何を基準に行動すれば良いのかと、1+1=?の教育を受けた人はいいます。 

答えはシンプルで、 

いい感じと、悪い感じがある。 

とだけ判断すれば良いのです。 

ケーキとクッキーとお茶はいい感じ。ケーキとラーメンとマシュマロはわるい感じです。 

そこには和音と不協和音があるだけで、一つ一つの音によいわるいはありません。 

たがいにとっていい感じを目指して、 

?+?=1 

という感じでいきましょう。 

 

Link:

正しいことをしようとしてる人に。. 正しいことなどありません。 | by Junshin | 018.io | Medium